1歳、段差で足を踏み外した
person乳幼児/女性 -
1歳3ヶ月の娘が、夕方頃に壁に沿ってベッド上で伝い歩きをしていたところ、ベッドから落ちてしまいました。
ローベッド+下に万が一落ちた時のためにマットを敷いており、10センチあるかないかくらいの高さで、落ちたというよりも、足を踏み外したという感じです。
足から落ちてそのまま尻もちをついたので、頭は打っていません。
落ちてしばらく泣いた後、ちょうどお昼寝の時間だったので1時間半ほど寝ました。
その後もおもちゃで遊んだりご飯も食べたり普段通りだったのですが、立つと痛みがあるのか、立とうと足を踏ん張るとかなり激しく泣きます。
(寝返り、ハイハイは泣かずにしています。)
見た目では腫れや熱感、怪我をしている箇所もありません。
急いで病院に行った方がいいでしょうか?
様子をみていても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





