7ヶ月、蕁麻疹のようなものが出ています。
person乳幼児/女性 -
7ヶ月の乳児です。
今朝おむつを変えたときに肌が赤くなっていることに気づきました。
心当たりとしては、昨日、はじめて卵白と接触していた卵黄をあげました。食後30分、1時間、3時間と様子を見ておりましたが、食後には赤くなっていませんでした。
本人は普段と変わらず、胸や腕、足などは出ておりません。お腹と背中に少し赤みがあり、膨らんではおりません。
こちらは様子見か1度病院に連れて行くべきかどちらがよろしいでしょうか。
また、卵が原因の可能性はありますでしょうか。
その場合、1週間後くらいにまたトライしてみても良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





