交通事故で胸部打撲後、洞不全症候群を発症。交通事故との因果関係の有無。
person50代/男性 -
交通事故で胸を強打したのですが、救急病院では当日に異常が見当たらないと言う事で整形外科治療のみで3日間入院しました。すぐに他の整形外科病院に転院しましたが入院後も息苦しさや眩暈が2~3か月続き、退院後に循環器科で洞不全症候群の診断を受けてすぐにペースメーカー植え込み手術となりました。事故前には何の症状も無く、毎年受けている健康診断でも異常が無く、事故直前に受けた健康診断でも何も問題が無かったのです。10数年以上病院へ行った事も無かったのですが、主治医からは交通事故との因果関係はわからず、不詳との回答を頂きました。
交通事故が原因で洞不全症候群を発症する事はありますでしようか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





