突発性発疹の疑い、10ヶ月
person乳幼児/男性 -
10ヶ月の乳児が2日前に生まれて初めての発熱があり38.9度でした。
熱は1日で下がったのですが今日になりお腹と背中に広範囲に発疹ができています。
顔と手と足にはありません。また乾燥している部分があるからかもしれませんが痒いようで掻いています。
肌荒れしやすいほうでロコイドとプロペトの混合薬を処方してもらっているのですが、突発性発疹だとしても塗っても問題ないでしょうか?
何か注意するべきことや病院を受診したほうがよい等あればアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





