産後に下血症状がある
person30代/女性 -
先ほど妻がトイレに行ったところ結構な出血があり対応を相談したいです。
出産前にもトイレいったら血便があり、痔ではないかと思って病院にいっておりません。今は産後三週間ほどなのですが先ほどトイレで結構な血がついておりました。
最近お腹の痛みも少し訴えており(そんなひどくはないが痛いと言っている)、かなり心配してます。ちょうどそのトイレの前あたりから痛いらしいです。
まだ産後三週間なので外出してないのですがすぐに病院にいくべきでしょうか?当の本人は痔でしょうと言っているのですが…
排便の画像も添付してます
(僕も一年前にかなり下血して、その時はすぐに救急にいき大腸カメラやCTをして結果は元々ある憩室からの出血でした)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





