17才高校生 高熱頭痛下痢症状
person10代/男性 -
17才の高校生男子です。
11日夜中に38度台の発熱
咳、喉の違和感、倦怠感、下痢あり
12日午後3:00小児科でコロナインフル陰性カルボシステインとアンブロキソール、アセトアミノフェンが出ました。
その後39度台に上がり、腹痛がひどくなったので(過敏性腸症候群の持病あり)
14日午前中、内科胃腸科受診
ウィルス感染の影響ではとのこと。痛み止めのみ処方。
現在も発熱、頭痛、下痢が続くため
12日の小児科で喉が赤いとの診察だったので、溶連菌だったのではと思っています。
今後どうすべきかご意見いただけましたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





