皮膚線維腫の切除がもしこりが残る

person30代/女性 -

お世話になります。
先日胸の上に出来物ができ、皮膚科を受診しました。
最初の見た目の診断は炎症性粉瘤とのことで小さいため、くり抜き法で取ることになりました。
しかし、くり抜いてみると粉瘤ではなく病理に出すと言うことになり病理にかけました。

その病理の結果、皮膚線維腫とのことで良性の出来物ですと言われました。
皮膚線維腫のためこのまま放置でいいと思うと言われ、周りは少し取り残しがありましたが再度切除しなくても問題ないという判断でした。

切除したのが、3月頭のため1ヶ月以上経ち、くり抜いた部分は小さくなってきたのですが、取り残し部分の縁が硬いのはわかるのですが、くり抜いて穴が空いてた部分も塞がる過程で触ると硬く不安になってきています。
穴を空けて取った部分が塞がっても硬いのは傷のせいなのでしょうか?不安です。

載せた写真は赤く囲んだ部分の下が全体的に硬いです。
ちなみにこの赤く囲んだ部分の直径は測ると1センチくらいになります。
まん丸というより歪な形です。

皮膚の全体が赤いのはお風呂上がりで、たまたまかぶれているだけです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師