夜ご飯のパスタに主人が自分のパスタに粉チーズを思いっきりかけていて私のおかずに粉チーズが飛んでいたら

person40代/女性 -

現在妊娠35週4日妊婦です。

何点かお尋ねします。
1点目は夜ご飯はパスタで、主人がパスタに
粉チーズを思いっきりいきよいよくかけていて
近くには並べていませんが、私のおかずも左側に並べてあり、もし、飛んで食べていたら
リステリア菌など大丈夫でしょうか?
1つのおかずは食べる前電子レンジをしたのですが、ピーマン炒めは一番近くに置いてあり、
パスタは一番離れていた所に置いていたので温めずそのままたべたのですが大丈夫でしょうか?
ピーマン炒めも緑色しているから、粉チーズが飛んだら色でわかるかなと思い注意はして食べたのですが、考えすぎでしょうか?

2点目はピーマン炒めにちりめんじゃこを一緒に入れて炒めたのですが、炒めたからかちりめんじゃこが先の方が赤茶みたいな色になっているのが結構あり、焦げているのか分からないのですが、そのちりめんじゃこは避けてたべたのですが、ピーマンとかも食べてしまったのですが大丈夫だったでしょうか?

3点目は今日は病院も行き疲れていて、お腹の張りがあると言われたので、夜ご飯も簡単に無添加のレトルトパスタにしたのですが、
下記の原材料で妊婦が食べたら
駄目な物ありますでしょうか?

原材料名:豆乳(大豆(国産))、なたね油、エノキタケ、しめじ、オニオンソテー、米でん粉、米みそ、食塩、砂糖、もち米粉、にんにく、黒こしょう

3点とも胎児に影響などあるか心配で不安なので
至急連絡頂けたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師