不正出血??
person20代/女性 -
10月4日に中絶手術を受けました。術後の経過も順調で、出血も1週間過ぎた頃には止まり、妊娠検査薬の反応も10日後には陰性になりました。ところが、昨日の夜、トイレに行った際下着に茶色いおりものの様なものが付いていて、その後生理の時のような出血が続いています。色は鮮血と言うよりちょっと暗めの色で、いまは生理痛のような腹痛、腰痛があります。これは生理でしょうか?まだ術後24日しか経っていませんし、術後30日〜40日で生理が来ます、と言われていますがこんなに早く生理はきますか?それとも不正出血なんでしょうか…ちなみに、ずっと控えていましたが体調なども落ち着いたようなので24日と25日にHしました。それの影響か…手術で取りきれずに残り物があったのか…とても不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





