卵巣がんの維持療法(ゼジューラ )について
person70代以上/女性 -
80代の母ですが昨年夏に卵巣がん(腹膜がん)(漿液性がん)(原発が卵巣か不明)ステージ3(A〜Cは不明です。)との診断で年齢もあり手術はせず、10月からTC療法を6回しました。(4回目からは副作用もあり1段階減らしてます)
CT検査でもガンは小さくはなっているが完全に見えなくなったわけではないですが、
その後維持療法でゼジューラ を最初から1錠で処方され飲み始めて1ヶ月程経ちます。
抗がん剤治療前はCA125も4000弱ありましたが、今は20台となっております。また治療前は腹水もかなり溜まり食事もできない状態で
した。
現在は胃の不調や手足の痺れ等はあり、体調不良な事もありますが概ね良好だとは思います。
手術をした訳ではないので、寛解とはならないと思いますが
1. ゼジューラ でどれくらい憎悪せず、又は少し憎悪してもゼジューラ の治療のまま維持できるものでしょうか?(もし憎悪しても新たな治療は体力、年齢の問題又、本人も嫌がっており現在は考えておりません)
尚、現在37.0〜37.5ぐらいの微熱〜発熱があるのですが
2. どれぐらい続くなら担当医に相談した方が良いのでしょうか?
3.ゼジューラ は熱があったら飲まない方が良いのでしょうか?(熱の原因は現在診察、診断していただいていないので不明です。)
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





