三か月男の子、呼吸について
person乳幼児/男性 -
三ヶ月の男の子です。
生まれて割とすぐから呼吸が乱れてる時(ないている時、興奮している時、眠っていてちょっと苦しそう?な時)シーソー呼吸のようになることがあります。
ほんとに胸とお腹の膨らみが交互にあるような感じです。
持続はせず、苦しそうな時も少し見てると終わります。
たまにあばら見えます。
まあ、激しく呼吸を出している時とかだしとそんな問題視してなかったのですが、これは危険なのでしょうか?
調べると異常とか出てきて心配です。
普段はそんなわかるわけでもなく、普通にお腹だけふくれているとおもいます。
あくまで呼吸が乱れてる?時だけかと思います。
一日中ずっとってことはないです。
たまにです。
一応、子供の発育や気になること等ついても記載しておきます。
・12月の終わりに2460グラムで生まれ、今は5900グラムくらいあります。
・心雑音を指摘されたことはありません
・ほかも何が医師に指摘されたことはありません
・しゃっくりおおめ、ゲップもあまり出ないタイプです
・最近はよく笑うようになりました
・寝返りも少ししそうなかんじです
・首は家で確認すると割と座っています
呼吸とかは命に関わるのでとても心配です。
受診はしたほうがいいでしょうか?
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





