サイトメガロウイルスについて
person30代/女性 -
妊娠14週です。血液検査をした際に、サイトメガロウイルスの結果がigM 3.39 igG 218 とどちらも陽性でした。
念の為再検査しておきましょう と先生から言われ、再度血液検査をして結果待ちとなっています。
igG陽性は元々抗体をもっていたという結果になると思うのですが、
igM陽性は新規感染、又は偽陽性という結果だと調べてわかりました。
そこで質問です。
再検査でigMの値がどこまで低下すれば新規感染を疑うのでしょうか?
基準はありますか?
又、3.39という数値に近いのであれば偽陽性のままで問題はないのでしょうか?
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





