食いしばりが酷く手の一部と足の一部の感覚がおかしい
person30代/男性 -
以前にもあったのですが、食いしばりがが酷く寝起きに顎が疲れていたり、起きていても気付くと食いしばっている時があります。
また、その時は手の一部右親指の後ろの辺りから手首にかけてと人差し指の親指側側面から親指の付け根あたりまでが痺れたような感覚が鈍い感じがします。
つねると痛みはあるので完全に感覚がないというわけではありません。
そして、ひどい時は口の辺りも痺れる感覚が出る時があります。
以前は左でしたが今回は右に同じ症状が出ています。
以前の時はしばらくしたら治りました。
以前から自律神経が乱れているような感じもあり、そこから来ているのかなと思うのですが、これはすぐに病院に行った方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





