生後2ヶ月 3ヶ月予防接種について
person30代/女性 -
2/26生まれの息子の生後2ヶ月開始の予防接種ですが5/23日が1回目になるとのことでした。それだと約3ヶ月(産まれてから12週と2日)なってしまうのですが問題ないのでしょうか。
なにか感染者や副作用で不利益はありますでしょうか。なぜ、二ヶ月になったらすぐ受けるようにとされているのでしょうか。
そこはには、かかりつけとしても行きたかったのですが、他のところで生後2ヶ月になってすぐ行けるところを探した方が良いのでしょうか。また、予防接種とかかりつけは違う病院でもいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





