3歳子ども、発熱5日目、今が1番高い
person乳幼児/男性 -
3歳子どもですが、先週の月曜日から鼻水、金曜日から咳、土曜日から37.8〜38.2くらい上下していました。発熱5日目今日夕方38.5を超えてきました。
今日午前中に小児科で10分でわかる採血の炎症検査しましたが、炎症反応は低いから細菌性じゃないし薬は何も出さないとのこと。
鼻水がひどく咳もひどく眠れません。
これだけ熱が長いのでぐったりしていて何も食べれません。飲むのもだんだん飲まなくなってきています。
薬もウイルスだと特にないと言われて様子見ですが、ここにきて熱も今1番高くなってきて心配です。
1、どのような病気が考えられますか?
2、また病院を受診したほうがいいでしょうか?
3、鼻水と咳が苦しくて寝れないのですが、何かいい薬はありませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





