3歳の子供の便について
person乳幼児/男性 -
3歳男の子です。
4/6の日曜日に下痢をして、ネバネバした粘膜のようなものがでていました。それから毎日排便があり、比較的柔らかいものの、形のある茶色い便が出ていたのですが、4/10に緑色の便がでて、翌日にはほぼ通常に近い便が出ていました。
4/12.4/13は5回ずつくらい下痢があり、透明な粘膜状にになるまで繰り返しました。
4/14は1日便通がなく、昨日4/15に柔らかい便、本日4/16には赤い血が混ざった粘膜と柔らかい便が出ました。
一時的なものだと思い、市販のビオフェルミンを飲ませる日もありましたが、今日の便を見て、病院に連れて行くべきか悩んでいます。
トイレに間に合わないためオムツをつけて便をさせているので、粘膜のようなドロッとした血液のようなものは、肛門から出ているものではないように思います…。(拭いても血がつくことがないため)便の写真を撮っていますが、公開されるといけないと思い、載せていません。
今胃腸炎等流行ってはいるようですが、兄弟や親に移ったりしていることはありません。お忙しい中恐れ入りますが、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





