5ヶ月の赤ちゃん、咳が止まらない
person乳幼児/男性 -
生後5ヶ月の子供が、5日前から咳が出始め、鼻水、熱も出始め小児科で感染症を調べてもらいましたが、RS.インフル、コロナ、ヒトメタニューも全て陰性でした。
抗生剤と咳止め痰切りのシロップを飲ませてますが、咳がひどくとても苦しそうです。
熱は2日ほど38.5℃坐薬を使い今日は熱は下がっています。
喉がゼロゼロ言っており、鼻水が喉に落ちて咽せているような咳のしかたです。
取り急ぎ、鼻水を定期的に吸うのと薬で様子を見てますが咳がとても気になります。
様子を見るべきか、また小児科を受診するか悩んでいます。
単なる風邪かもしれませんが、心配のためアドバイスいただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





