偏頭痛 嘔吐のあとの胃痛、腹痛
person50代/女性 -
ひどい偏頭痛持ち(頭痛外来で予防薬と頓服をいただいております)で先日も頭痛とともに朝から夜まで嘔吐が止まらずでした
昨年、マロリーワイス症候群になったことがあり、嘔吐からの出血を気にしていましたが、嘔吐の前日から食事を取れていなかったので、固形物は吐かず胃液が出る感じでしたが出血はなさそうでした
翌日頭痛嘔吐はおさまったものの、胃痛がひどく食事もままならず食事をすると腹痛が起こり食べなくても胃もたれがありお腹も不安定な感じです(少しの野菜やご飯、バンを食べられそうなときに食べています)
嘔吐したものに、出血がなかったので気にしてなかったのですが嘔吐の翌日、食道あたりの痛みや胃痛や立ち眩みがひどく食べてないからかと思ってきたのですが、もしかしたらまたマロリーワイスを起こしているのでしょうか?
腹痛が続き排便してもほとんどでずトイレットペーパーにつくものはいつもの茶色なのですが、思い返してみると嘔吐の翌日、排便が黒っぽかったかもと思い、立ち眩みもあったことからマロリーワイスを起こしているのかもと不安になってきました
本日は外せない用事があり、病院も休みで行けないのですが明日の受診でも大丈夫でしょうか?(今はお腹が不安定で食後腹痛があっても排便がほとんどですトイレットペーパーにつく便は茶色で、立ち眩みは治まっております)
すでに食欲はないのですがなにか食べないとと生野
菜や青菜とかも食べてしまったのですが、今日も食事はあまり取らないほうがいいでしょうか(今は胃もたれがある感じです)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





