9歳の子供 頭痛やリンパの腫れについて
person10歳未満/男性 -
9歳の子供ですが、一昨日、学校にいる時から頭痛がしていると帰ってきました。
喉痛もあり、夕方微熱から夜に38.2の発熱がありました。
頭痛がするので、一昨日の夕方と昨日の朝にカロナールを飲ませましたが、頭痛はなくならなかったです。
昨日の朝に小児科受診し、コロナ、インフル、溶連菌の検査をしましたが全て陰性でした。
喉は少し赤いくらいでした。
すべて陰性なので風邪との診断です。
昨日の夕方、首を触ったら両耳の下の方がコリコリが触れました。
夕方気づいたので先生にはリンパの事は言えませんでした。
頭痛は、昨日は頭を振ると痛いに変わりましたが今日も頭を振ると痛いそうです。
リンパのコリコリは経過観察で大丈夫でしょうか?抗生剤とか必要なのでしょうか?
頭痛が3日目ですが、カロナールを飲んでもなくならず、頭を振ると痛いのも風邪の影響でしょうか?
また受診したほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





