喫煙所後の嘔吐について
person20代/男性 -
20代・男です
ここ1-2年ほど禁煙しており、最近1-2ヶ月ほど1日1-2本だけ電子タバコを使用するようになりました。
今日喫煙後、すぐに吐き気と目眩に見舞われ、堪えきれずに戻してしまいました。 その後 20分ほどしても収まらず、トイレに篭もり切りになってしまい、昼食が全て出てしまいました。
昼食はカレーに海鮮ミックス(軽く茹でた適度)を食べたのですが、食あたり、胃腸炎なども有り得るかなと思っております。
これを機に再度タバコとは縁を切りますが、喫煙で目眩、嘔吐→4時間ほどたっても軽い目眩があるのですが ここまで症状が出るものでしょうか(過去喫煙でここまで酷い症状はなし)
また食あたりや胃腸炎などの可能性ありますでしょうか(熱や下痢はなし)
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





