長引く頭痛 毎日1日中痛む
person40代/女性 -
頭痛が2週間治りません。
元々片頭痛もちなのですが、市販の鎮痛剤バファリンルナを飲んで1日休めば治っていたのですが、今回は薬を飲んでも薬が効いている間は少しは痛みが和らぐのですが、薬の効果が切れてくるとガンガンガンガン痛くなります。ずっと左側頭部が痛みます。ほかに症状はありません。あまりにも痛みが続くので脳神経外科に行ってCTも撮ってもらったのですが異常はなし。
慢性片頭痛、薬物乱用頭痛と言われ、朝晩ミグシス、寝る前にデパケンを飲んで片頭痛が起こらないように予防していきましょうと言われました。しかし、朝起きたら頭がガンガン痛く動けないので結局痛み止めを飲み、夕方から夜にかけてまた頭が痛みだすのでまた痛み止めをのんでしまいます。
昼間は我慢できるくらいの痛みなので痛み止めは飲まずに過ごしています。
もう2週間ずっと頭が痛いです。
CTには映らない何かほかの重い脳の病気なのかと心配です。MRIを撮りにいったほうがいいのでしょうか?CTで問題なければ脳腫瘍や脳梗塞など重い病気の心配はしなくても大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





