妊娠中 帝王切開の痛み

person30代/女性 -

現在30週です。
過去に4年前、2年前と2回帝王切開してます。
妊娠8カ月に入ったあたりからお腹が張ってないのにかかわらず、歩いている時に帝王切開の傷の左側が痛みます。立っている時は痛みません。
30週に入ってほぼ毎日歩く時に痛むので病院で相談したところウテメリンを処方されました。
また子供と遊ぶ頻度も減らしてなるべく自宅で安静にするようにと言われました。
お腹が張ってる時もありますが、左側の傷の痛みを感じる時は張ってる感じはしません。
自分が気づかないだけで少し持続的に張ってるのでしょうか。

張ってる感じがしない時の傷の痛みに対してもウテメリンは効果はあるのでしょうか。
またネットでウテメリンの胎児への影響を調べたら色々書いてあり、できれば飲みたくないと思います。頻脈、心不全、喘息など胎児への影響は大丈夫なのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師