3歳の息子 転倒 腹部 強打
person10歳未満/男性 -
3歳の息子ですが、夕方公園で走っている時に砂場で転びお腹を強打しました。
砂場といっても、砂場の周りを囲っているコンクリートの固いふちに下腹部がぶつかりました。
受け身をうまくとれずに思い切りお腹からぶつかり、ぶつかった直後苦しいと言って少しの間座り込みました。
しばらくして落ち着き普段通り遊び始めましたが、内臓が損傷している可能性はありますでしょうか。
お腹をぶつけてから2時間は経過しています。食事はよく食べて、吐いたりもしていません。
お腹の痛みもないし、苦しくもないと言っています。
ただ夜だからか眠たそうではあります。
夜間病院に連れて行くべきでしょうか?
どんな症状が出たら危険ですか?
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





