赤紫のアザができています
person10歳未満/男性 -
いつからあるか分からないのですが、赤紫のアザが出来ていました。
9歳の男の子です。
先日自転車でコケて足にいくつもアザを作ってしまいました。
もうそのアザたちは周りが青くなり中心が黄色くなりつつありますが、このアザだけ赤紫で、小さいポツポツとしたアザっぽいのもあり4個も同じような場所にアザが出来るのかと不安になっています。
このアザの大きいものは押したらちょっと痛いと言ってますが、普通に打ち身のアザでしょうか?
先日別件で血液検査はしており、白血球などの数値は正常でした。
発熱や倦怠感などアザ以外の症状はない気がします。
ADHD、ASDの治療でビバンセを飲んでいるので食欲は以前より減りましたが…。
何か考えられる病気などはありますか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





