眼軟膏の使用について

person30代/男性 -

38歳男性です。3ヶ月ほど前に1歳の子供の指が目に入ってしまい傷がつきました。ゴロゴロして激痛してましたが治って、たまに朝起きる時に眼を開けた瞬間に激痛が走るがすぐ治っての繰り返しや、痛い時は太陽などの光が必要以上に眩しく感じて目を開けてられなくなります。痛くない時はなにの症状もありません。
目薬はヒアルロン酸とオフロキサシン眼軟膏を貰いましたがヒアルロン酸は1日4回ほど点眼してますが、2ヶ月ほど前にオフロキサシン軟膏0.3は寝る前に下まぶたに米1粒分を塗るように指示がありました。その時は突発性網膜剥離だと言われましたが今日カルテを見たら結膜炎と書いてあり、口頭の説明とカルテに相違があると気づきました。上記のような経緯があった場合なにの病気になるのでしょうか?そしてヒアルロン酸とオフロキサシン眼軟膏の使用は間違いないのでしょうか?
写真だと傷部分が分かりにくいですが教えて頂きたいです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師