酸化マグネシウム服用後の嘔吐下痢
person30代/女性 -
昨夜22時ごろから0時までお酒を飲み(マグカップ2〜3杯ほど)、市販の酸化マグネシウムを服用して寝ました。
3時過ぎから腹痛、下痢、嘔吐の症状が現在5時半まで続いております。
症状としては少しづつましになってきています。
下記、ご質問です。
1.このまま様子見で良いのか受診すべきか。本日土曜日なので受診するなら午前中となり迷っています。
2.今回の症状に酸化マグネシウムの服用は関係ありますか?
数年に一度の間隔で、嘔吐下痢の症状が出る体質ではあります。受診すると、ウイルス感染等ではなく疲れや免疫力の低下かなと言われます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





