12歳の子供 第2期日本脳炎の接種、2種混合(ジフテリア・破傷風)の接種について

person10代/女性 -

つい先日12歳になりました。
日本脳炎第2期接種について悩み続けています。
第1期3回目の接種2カ月後、高熱によって意識がない状態になり、救急車で運ばれました。
その後、脳波異常がみつかりましたが、症状がないため経過観察となっています。
因果関係があるか疑問を持ったことと、HPVワクチンやコロナワクチンの後遺症をテレビで見るたび不安になります。
2種混合(ジフテリア・破傷風)を含め接種すべきだと思われますか。
接種後24時間は、安静にすべきでしょうか。
24時間以降は、小学校の体育など参加してもよろしいでしょうか。
ご教授いただきますと幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師