オススメの咳止め(市販)を教えてください
person30代/女性 -
子供の風邪をよらってしまったようで、月曜から鼻水(クリーム色程度)、火曜から咳・声が出なくなり、水曜に発熱(最高39.0℃)しました。
水曜に近所の個人医院を受診したところコロナ・インフルともに陰性で薬をもらって帰ってきました。
現在(土曜)熱はなく、声も出るようになりましたが鼻水と咳が酷い状態です。
明日、用事があるのですが咳をしているとかなり迷惑な内容の会です。
しかし、出来ることなら参加したいので、市販薬で咳を止めて行けないものかと考えております。
現在処方されて服用している薬は
・葛根湯(医療用)
・SPトローチ0.25mg「明治」
・アモキシシリンカプセル250mg「トーワ」
・ビオフェルミンR
です。
咳は、昨日までは痰の絡まない咳でしたが、今朝は咳と一緒に痰が出て、現在は少しだけ痰が絡むような咳だったりケンケンみたいな音の咳が出ます。
このような咳止めとして有効で、かつ、今飲んでいる薬と併用できる市販ものがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





