咳が続いています
person30代/女性 -
3週間前に肺炎と蓄膿に罹りました。
肺炎は何とか完治したのですが、蓄膿は来週再度レントゲンを撮り副鼻腔がきちんと通っているか確認するそうです。
咳が3週間ほど続いているのが気になります。
以前アレルギーが判明(シラカバとハウスダストアレルギーがあります)した時も咳が止まらなかったのですが、肺炎の元となった風邪が治っていないだけでしょうか?
他にアレルギーが潜んでいる可能性も否定できませんか?
今の時期にアレルゲンがあるのかがわかりませんが、アレルギーと咳の関連性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





