5歳の子ども、下痢が続いています。

person10歳未満/女性 -

5歳の子どもです。水曜日の朝から今日まで下痢(水のような便ではなくゆるい感じ)が止まりません。お腹がねじれるような痛さが急にくるとのことです。
1日5.6回下痢しています。
食事した後、1時間くらいで腹痛を訴えます。
嘔吐はなしです。腹痛で一度目が覚めることもありました。
昨日だけ39.1の熱が出ました。
以前小児科からいただいたカロナール20%を一度飲ませ、すぐ熱は下がり、その後は一度も熱は出ていません。
今日から、下痢が赤みがかった便になり、寝る前の下痢は通常の色の下痢にもどりました。
市販整腸薬のみ服薬中です。水も飲めています。
食欲はあり、ぐったりはしていませんが受診が必要でしょうか?
またこのまま整腸薬を飲みながら、落ち着くのを待っていてもよいのか教えていただけたら幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師