温存手術後の抗がん剤治療するか?しないか?

person60代/女性 -

67歳、自病等ありません。3月にトリプルネガティブの診断を受けました。右浸潤性乳管癌pT1c(13×10×7)N0M0、pStage1A、限局型、浸潤範囲f、リンパ管浸潤L y1、静脈侵襲V0、グレード1、ER-.PgR-.HER2 2+、ki67 17%の内容ですがリンパ節転移がなく癌細胞の顔つき等が比較的おとなしいとの事。化学療法をするかしないか選択をしなくてはいけません。生活の質は落としたくありません。化学療法はTC4回、治療しない時は放射線治療になります。助言を頂ければ助かります。
また、「積極的経過観察」とありましたが可能なのでしょうか

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師