痔瘻の手術についての相談

person20代/男性 -

・症状の経緯
2月頃に肛門に痛みが出て病院に診察したところ背中側に単純痔瘻と診断されました。そのときは経過観察で薬を処方されました。その1ヶ月後くらいに肛門の別のところに痛みを感じ再受診したところ背中側を上としたときの左下側に肛門周囲膿瘍と診察されその場で切開手術をされました。その後は特に背中側の方を中心に膿を繰り返している状態でして、ようやく手術をしようと決意したのですが、医師には日帰りか入院かを選択させられました。後日決定ということでその日は帰りました。

質問
・そこで質問というか相談なのですが、日帰りなら背中側のみ(左側のものはそこまで酷くないので様子見)を切開手術、入院なら検査を行い必要ならば2つとも手術(左側の手術内容は未定)と言われましたが、どちらが良いとお考えでしょうか?

・自分的にはできるだけ早くがよく入院が遅くなる場合は日帰りでも良いと考えているのですが、すぐに入院とはできるものなのでしょうか?

・また、背中側の痔瘻の切開手術によって括約筋の損傷による便失禁やおなら漏れ等が起こる可能性はどのくらいなのでしょうか?

・左側の痔瘻を手術するとなったらやはり切開手術は避けた方がよいのでしょうか?

・また、切開手術が完治するまでどのくらいの時間を要しますでしょうか?

・若くして痔瘻ができる原因として考えられるものは何でしょうか?(クローン病ではないといわれました)

いくつも質問してしまい恐縮ですがよろしくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師