子宮内に1センチのポリープ
person40代/女性 -
生理周期はここ3ヶ月程は27日周期、期間は4〜5日です。子宮頸がんは2024年7月に異常なしでした。
3/26,27におりものに少量の血が混ざっており、4/1にA病院を受診しました。エコーで内膜の厚さは問題なく、3/26,27がちょうど排卵期で4/1の時点で排卵済な事から排卵出血との診断でした。年齢的に子宮体がんの検査をして欲しいと言ったところ、ここではしていませんとの事で検査はしてもらえませんでした。
私としては不安は払拭しておきたいと、4/21にB病院を受診してきました。不正出血があったことから子宮頸がんと子宮体がんの検査実施の為、まずはエコーで診てもらったところ内膜の厚さは問題ないが1センチのポリープがあると。結果、子宮頸がんの検査とポリープがあるので子宮体がんの検査ではなく、ポリープを擦って検査したというような事をおっしゃっていました。
20日程で1センチのポリープができることはありますか?
今までポリープがあると言われたことはなく、ポリープの全てが良性ではないと知り動揺しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





