子宮頚部、膣の異形成の進行について
person30代/女性 -
妊娠中に子宮頚がんの検査に引っかかり、産後にコルポ、組織診をしたところCIN1でした。
補足:5年ほど前にも子宮頸部に異形成がみつかり、ながらく異形成状態が続いたのでレーザー治療をして寛解しています。
今のところ定期検査をしていくしかないと言われましたが、子宮頚部だけでなく膣のほうまで広がっているため、もし進行した場合も円錐切除できず、レーザー治療か子宮をとるか、放射線治療と言われました。
30代半ばで2人目も考えているため子宮はとりたくないのですが、子宮を取る話もされて怖くなりました。
放射線治療や子宮摘出は避けたいのですが、以前もレーザー治療にいたっているので進行する可能性は高いのでしょうか。
また今後妊娠にも影響はありますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





