水疱瘡による高熱が続いている
person10代/女性 -
11歳の子供です。
1週間ほど前から頭痛があり、2日前から40度の発熱。昨日から身体中に発疹があり水ぼうそうと診断されました。
熱が今日で3日目(38.5度)なのですが、熱が何日続くものなのでしょうか?
お医者様からは、ワクチンを2回打っているならば抗菌薬などの薬は不要でカロナールだけで大丈夫と言われています。
ですが、調べてみると稀に肺炎などの合併症があるとのこと。娘は気管支が弱いのか去年は軽い肺炎に2回もかかっています。
咳などはないのですが、このまま高熱が続いて肺炎になることはあるでしょうか?
病院を再度受診する必要はありすか?
写真は、発疹が出始めのものです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





