帯状疱疹ワクチン接種後の違和感について
person50代/女性 -
本日帯状疱疹ワクチン シングリックス1回目を接種しました。
7時間ほど経過しましたが、右頭皮から頬、右腕がピリピリした感じがします。
頭皮は触るとピリッと痛みが走ります。
ワクチンを接種する前も寝不足や疲労がたまるとピリッとすることがありました。
今日その違和感が増している感じです。
これは副反応なのか、それとも別の病気なのか心配になりました。
2017年に帯状疱疹を発症し、額と頭皮にピリピリした感じがあり、早めの段階で抗ウィルス薬を投与し軽症で済みました。病院では三又神経にウィルスがと聞きました。
その後は前述の通り疲れがたまるとピリっとすることがあります。
質問は副反応とみて様子を見てよいものか。
実は別の病気の可能性があるのか。
今できる対処法を教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





