大人の歯列矯正について
person20代/男性 -
30歳という年齢で歯列矯正を考えています。
質問内容がこちらの趣旨とズレていたらすいません。
現状は
数年前に前歯2本がすきっ歯であることを治したいためにセラミックを前歯6本変えようと歯医者に行きましたが、3番の歯が大人の歯ではない事から断られました。
10歳くらいの頃に大人の前歯1番上下を折る事故があり上下1本ずつ、神経のない歯にぜんそうかんをつけています。
幸い残りの上下1本ずつは残っていたので上右下左とチグハグにぜんそうかんの状態です。
ぜんそうかんはそれから交換していません。
上の歯3番が大人の歯ではなく、今後生え替わらない状態で、その分下の3番は大人の歯で高くなり尖っています。
上の前歯1番の2本の間に1mmくらいの
隙間があります。
以上が現状です。
人前で話す際などやはりすきっ歯が気になります。
そこで、
大人の歯に変わってない状況で、前歯がぜんそうかんであり、すきっ歯の場合
どのような治療方法がいいでしょうか?
その中で
かかる期間、
費用
治療方法など具体的にご教授いただけますと幸いです。
以上よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





