みぞおちの軽い痛みについて
person50代/女性 -
昨日の夜からみぞおちのやや右寄りに痛みがあります。
痛みは激痛ではなく鈍痛で、一時間に数回痛み、数秒で痛みが引きます。
9ヶ月前に胃カメラで食道裂孔ヘルニアと診断され、以前から食後に軽い胸焼けがありました。
他にも4年位前から左肋の下辺りに軽い痛みがあり、肋を押すと痛みがあります。痛みもその日によって場所が移動してる感じです。
今回みぞおちの痛みとと以前からの肋骨の下の痛み、移動する痛みは関連性があるのか、また内科と整形どちらを受診したらよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





