妊娠中期(23週5日) 便秘に悩んでます
person30代/女性 -
お世話になります。
妊娠前より便秘気味で、マグミットを二日に1度、2錠ほど飲んでおりました。
妊娠初期にとてつもない便秘になったため、4-6錠に増やしたのですが、落ち着いたため、2日に1度2錠飲んですごしておりました。
22週より急激にお腹がでだしたとともに、またとてつもない便秘になってしまい、一気に4錠飲み→下痢、翌日2錠だけにすると便がでないを繰り返しています。
本日朝食後に3錠で試したところ、下痢気味だが、まだ形はある?ぐらいの便でした。
出血等は目に見える形ではないです。
1.大腸癌の傾向なのでしょうか。
2.何か改善策はありますでしょうか。
不妊治療後の初めての妊娠のため不安で質問させていただきました。
何卒宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。