2歳子供、蕁麻疹か?
person乳幼児/男性 -
2歳8ヶ月の子供です。
先週の金曜日(4/18)から蚊に刺されのような蕁麻疹?が続いています。
かゆいとかいているうちにぷくっと蚊に刺されのような発疹が出てきます。
顔や手足、背中などです。
1回に出る数は3〜4個です。
数分〜数十分で消えます。
蕁麻疹?がで出した頃から鼻水も出ています。鼻詰まりからの痰がらみの咳が少し出ているくらいです。
鼻水以外はなく元気で食欲もあります。
食物アレルギーもなく食べているものもいつもと変わらないです。
1.鼻水が関係してそうですか?
2.食物アレルギーはありませんが今まで食べていた物に反応するようになってしまったのでしょうか?
3.気温が一気に上がって暑くなってきたのでそのせいもありそうですか?
4.皮膚科には行かず様子見していますが今日で5日目です。今朝も顔に2個出ていました。
このまま様子見でもいいのか?病院受診の目安はありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





