午前中の頻尿が気になる
person40代/女性 -
午前中のみの頻尿が気になります。午後以降は人より多い感じでもなく、きになりません。
それを相談に泌尿器科には行き、検査をし、特に病気など問題ないと言われましたが、午前中が多すぎてかなり頻尿になります。
(健康診断でも特に何もなし)
朝おきてトマトドリンク、水、10時くらいにお茶(カフェインなし)
などを飲みますがそれらは各コップ1杯、大量ではないと思います。
飲んだ五倍くらいは出ています。
食事も意識してますのでそこまで塩分、カフェインは多くないと思います。
朝一は一般的な黄色、
午前中は大体30分〜1時間間隔で透明な尿がでます。何分かしかたってないのに紙コップ1杯くらいは毎回出ます…
その他期外収縮持ち、自律神経は弱い?かと思います。
考えられる原因と改善方法はありませんでしょうか?
色々調べてみると午前中のみの頻尿という同じような症状の方も多いけど病院からの解決策がないようです。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





