左手小指の骨折について
person30代/女性 -
4/1に左手小指を負傷し、次の日に整形外科クリニック受診したところ、小指の第二関節らへんが骨折していました。
負傷して3週間経ちますがここ数日、痛みが強くなり良くなってた腫れもまた腫れてしまい、指が変形してしまっています。
本日、受診日だったのですがレントゲン撮ったら案の定、骨折が酷くなっていました。
とりあえず今日から毎日超音波治療をすることになったのですが、医師からは今している固定はあと2週間したら外さないといけないと言われました。しかし、受診日は3週間後なので固定を外して生活するのはいいのですが、積極的に小指を動かした方がいいのか等、何も分からない状況です。
骨折が酷くなっている現状で2週間後に固定を外しても大丈夫なのでしょうか。
また、固定を外した後は、骨折の状態が分からないなか積極的に動かしたりしていいのでしょうか。
また注意すべきことはありますか?
アドバイスいただきたいので宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





