1歳の娘がビニール袋の切れ端を誤嚥したかもしれません

person30代/女性 -

1歳0ヶ月の娘について相談です。先週の火曜日に発熱で保育園を早退したのですが、家に帰ってお菓子を食べさせた際、お菓子を開封したビニール袋の切れ端(1cm×4cm)程度が無くなってしまいました。娘が誤飲したのかどうか分からず、その時は苦しそうな様子も無かったため様子を見ていました。
その後発熱が続き、木曜日からは咳が出始め、金曜日の朝に嘔吐したため小児科を受診した所、風邪の診断で、嘔吐は痰が絡まったためと言われました。
土曜日には解熱したのですが、以降も咳が続いており、時折食べた物を全て吐き出すような嘔吐があります。また、食欲も落ちています。本日も夕食の後に咳き込み始め食べた物を全て吐いてしまいました。時折痰の絡む咳をしているため、痰のせいかもと思いつつ、ビニールの袋の切れ端を誤飲していて、それが原因になっているのではと心配です。
このような経緯の場合、ビニールの袋の切れ端が嘔吐と食欲不振の原因となっている可能性は考えられますでしょうか?またレントゲンにはビニールは写らないと聞いたのですが、現状では病院を受診して出来ることはあるのでしょうか。教えて頂きたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師