腕に小さなポツポツしたものが多数
person40代/女性 -
腕の内側にたくさんの小さなポツポツしたものがあります。
家の中では目立たず気づかなかったのですが、半袖で運転中に気づきました。
写真は右腕ですが、左腕にもあります。
毛穴にしてはランダムというか、触ると少しざらついてますし、大きさもまちまちです。
首や脇の近くにも少しざらつきがあり、以前皮膚科で老化でできるイボだと言われましたが
腕のも同じく老化でできるものでしょうか?
赤丸のものは少し大きいです。
以前、指に疣贅ができて液体窒素でとったことがありますが、もしかしてこれも全部とったほうがいい疣贅なのでしょうか?
それとも繊維腫?
レックリングハウゼンでしょうか?
ちなみにカフェオレ斑や他の症状はありません。
腕に痒みなどもありません。
気にしない人は気にしないものかもしれないくらい小さいですが、わたしは不安症のため気にしてしまってます。
悪いものではないのか、ほっといていいものなのか、みんな歳をとると普通にあるものなのかわからず教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





