1歳2ヶ月家ではギャンギャンする
person乳幼児/男性 -
1歳2ヶ月男児
1歳から保育園に通い始めたが、最初1週間程度は大きく崩れることはなかったが、最近は家に帰ってくると寝るまでほとんど泣いている。
急に崩れたりし、自分の頭を叩くこともあり、親としてもどのように対応すべきかがわからない。
風邪をひいており、概ね1.5週間程度の咳込み、鼻水が続いている。小児科には通院しており、喉に絡んだ痰がとれた。服薬中。睡眠中も咳き込みで、起きはしないものの、なくことが多い。
外に出ると機嫌は良く、家の中だと泣き崩れることが多い。
具体的にどのように関わっていくべきかについてアドバイスがあればお願いします。また咳が長く続いていることが本人のストレスや体力消耗につながっているかも教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





