胎児の脳みそのエコーについて
person20代/女性 -
28週二卵性双子を妊娠中の者です。
28週1日でもらったエコーの中で、病院から帰ってきて気になる点があったので質問させていただきます。
添付の画像は2人の頭がぶつかるような感じで一緒に写っているのですが、左の子の脳みそに黒い斑点がいくつか見られるのが気になります。
特に何かを指摘されたわけではなく、サイズもそれぞれ週数から±1週間くらいで、1060グラムと1200グラムでした。
ただ詳しく見てると言うよりは毎回サイズだけ測られているような感じです。
気にしすぎだと思いたいのですが、調べてみても似たようなエコーが見つからず、赤ちゃんに問題がないかお伺いしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





