使用した布巾で包丁を拭きその包丁で食べ物を切ってしまいそのまま食べてしまい感染や胎児に影響あるか?
person40代/女性 -
現在妊娠36週6日妊婦です。
夜ご飯の準備の時、チキンカツを切ろうと
包丁を洗って慌てたのもあり、流しの所に置いてあった布巾で拭いてチキンを切りそのチキンを食べてしまい、食べた後に、使用した布巾で拭いたと気づき、その布巾で何を拭いていたかは忘れて分からないのですが、生物などは拭いたりはしていませんが、主人のチキンカツを切って私のを切ったのですが、何か感染や食中毒みたいな感じになりますでしょうか?
胎児に影響などありますでしょうか?
凄く心配で不安なので至急連絡頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





