耳鳴り。肩こり、首こりで悪化します
person60代/女性 -
5年ほど前から耳鳴りがあり、首に負担がかかると悪化するように思います。
パソコン作業やミシン作業が多く、作業をしていると首筋から後頭部が重くなってきます。
ひどいと頭痛もしてきたりします。
車の運転でも首から後頭部が重くなってきます。
寝る態勢でも負担がかかっているようで、朝起きるとすでに耳鳴りはしているのですが頭痛やめまいもしているときがあります。
朝、家事をしていると軽減してきます。
作業中、首のサポーターのようなものを着けたほうがいいでしょうか?
もし着けたほうがいいようでしたら、どのようなタイプがよろしいか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





