内くるぶしの骨の前後のビリビリ
person40代/女性 -
1ヶ月ほど前から内くるぶしの前後がビリビリ、ジンジンする様になりました。時々その痺れる様な痛みがあるくらいなので気にしない様にしてましたが、ここ1週間程前から痛みが頻繁になり、ちょくちょく宙に足を浮かしたり揉んだりして痛みを誤魔化す動作をする様になりました。腫れはありません。熱もありません。ビリビリ、チクチク痛むだけです。ロキソニンテープを貼ってみましたが効果を感じません。
また、その痛みが出る様になった2ヶ月前から膝の腫れと痛み、可動域が狭くなった事で整形外科を受診して、数回水を抜いてます。変形性膝関節症といわれました。その後、リハビリを勧められ、初めて行きましたがストレッチをし、さらに膝が痛くなってしまいました。
内くるぶしの痛みと変形性膝関症とリハビリは関係ありますか?
内くるぶしの痛みの原因は何の可能性がありますか?
リハビリは痛みが生じてても通う事で緩和されていきますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。