下部のおできを針で刺した後の受診について
person30代/女性 -
女性性器の周辺に1センチぐらいの赤いオデキができました。一度潰れて膿が出てゲンタシン軟膏を塗って様子見でしたが、潰れた3日後にまた膿が溜まり痛みが強かったので婦人科に受診し針で膿を出してもらいました。婦人科では、デルモゾールGを処方してもらい今も塗っています。膿を出してもらってからも赤みとシコリみたいなものと痛みがあるのですが、もう少し経過観察したほうがいいのでしょうか?もう少しでゴールデンウィークになってしまうので受診をどうしようか悩んでいます。
また、シコリがある場合は切除したほうがいいのでしょうか?性器が近くにあるため保存療法で様子見が一般的でしょうか?ちょうど下着が当たるところなので歩くと擦れて少し痛いので悩んでます。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





